「あの先生の頭の中」一覧

「あの先生の頭の中」

中村司 <日本東洋医学財団理事長>

1, 情熱を持って取り組んでいること

世界を救う有意義な活動をしている人たちを支援し、多くの人につなげること。
体を温めることで血行を良くして、体質を改善させる中村式温熱の普及。

2, きっかけ

祖母の寝たきり生活(27年間)で、冷やすことで病気は悪化すると痛感。
温めて健康に注意を払えば、ピンピンコロリで幸せに健康寿命を全うできることを確信した。

3, 活動の目的

意識の基準を引き上げさせ、人々が抱える苦痛、悩みを解決すること。

4, おすすめの本

「神との対話1 宇宙をみつける自分をみつける」 ニール・ドナルド ウォルシュ
生き方のお手本として100回位読んだ。この通り生きられたら、他の知識はいらないとさえ思う。

「神との対話 365日の言葉」 ニール・ドナルド ウォルシュ
初めての人はダイジェスト版ともいえる「365日の言葉」から読むと、かなり楽ちん。

「病気にならない常識」 安保徹  安保名誉教授の最終地点は中村と通じていた! 
大切なのは、何を食べても大丈夫な健康体を手に入れること。そのためには、とにかく温める!

「医学不要論」 内海聡
医療の闇からあなたを解放してくれる本。

「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン」 中村司
拙著ながら推薦! 調子の悪いときに読むと、すごく元気になります!

「リウマチ感謝!」 渡邊千春  
病気になっても決して不幸ではない、と教えてくれる貴重な本。

5, おすすめのグッズなど

DVD。 「マトリックス」(1、3巻) 私たちの住む世界は真実なのか
    「SPEC」 結(爻/コウ) 人間の可能性を信じる者と、拒絶する者の闘い
CD。  「ゆだね」セレンディピティ・ユニ 小さい音でかけておくだけで風水を改善。

グッズ みずぽっと体操、中村司のこだわりホットパック、保護猫カフェ、パソコン用メガネはJINS PC。


(財) 日本東洋医学財団